3年間ありがとうございました!


みなさまこんにちは。男子ハンドボール部です。本日7/24に行われました山梨大学医学部さんと都留高校さんとの練習試合をもちまして3年生は引退となります!😢

とても寂しいけどなんだか実感が全く湧いていません。。


3年間リーグ6部への昇格を目標として仲間と共に切磋琢磨しながら一生懸命部活動に取り組んで来ました。しかし今年は新型コロナウイルスの影響で3年生にとって最後の大会となる春リーグは中止となり、大会で結果を出すことは出来ず、どうすることもできないやりきれない悲しい思いを沢山してきました。



リーグが無いという喪失感からなかなか部活へのモチベーションが上がらないこともありました。しかし、部長の鈴木君を中心として(鈴木君ばかりに頼りっぱなしになってしまっていた気がします🥲)この苦しい期間を耐えて、仲間と頑張ってきた時間は必ず無駄ではなかったはずだし、部活を行う中でみんなのかっこいい成長を1番近くで沢山見ることができてとても嬉しかったです。胸を張ってこれまで頑張ってきた自分達の事を褒めてあげて欲しいです。本当に3年間お疲れ様でした。



これで私達3年生8人は引退となります。3年間の思い出を振り返るととてもいろいろなことがあり、楽しいことも、嫌なことも正直ありましたが(笑)、本当にハンド部に入ってよかったです。それはとても個性豊かで素敵な良い仲間と出会えて、このメンバーと一緒にハンドボールが出来たからだと思っています!今まで同期のみんなには沢山支えられてきました。引退ってなって、本当に自分にとってこの愛でいっぱいな場所が大切だなって改めて感じさせられました。本当にたくさんたくさんありがとうございました😭



後輩の皆は私達の達成することのできなかった目標を是非果たして欲しいです。12年生は人数が少なくてこれから大変なこともあるはずですが、引退する時に後悔のないように仲間と一日一日を大切に練習して、ハンドボールを通してたくさん成長していってください。また遊びに行った時に皆の成長を見れるのを楽しみにしています!

これから頑張ってね🇯🇵陰ながら応援しています!