お久しぶりです!ご挨拶と現状報告

皆さまお久しぶりです!男子ハンドボール部です!

ブログ更新が遅くなってしまいました、、。

引退されました石黒さんから引き継ぎ、今回からブログの更新はOB連3年の鈴木が担当します!🌸

 私実はとても機械音痴でして、このブログを書いている今も、本当にあっているのか、ちゃんと更新出来ているのかとても不安な気持ちです、、。拙い文章になるとは思いますが、精一杯頑張りますのでどうか温かく見守っていただけたら幸いです。

ではでは、
私個人の話はこの辺にしときまして、、(笑)

 これから先は現在のハンドボール部の活動状況についてお伝えしていきたいと思います!!
 ご存知の通り、現在新型コロナウイルスの感染拡大により、企業や学校など各所に影響が出ています。
OB様方の中にもお仕事や子育てに支障が出ている方もいらっしゃると思います。ハンドボール部も例外ではありません。本来であればもう開幕され、毎週末試合をしていたはずだった春季リーグの中止。さらには6月末に予定されていた鶴鷹祭も現状では中止という判断になってしまいました、、。学内施設や近隣の体育館も使用できない今、部員たちは思いっきりハンドボールをすることが出来ていません。
 しかし、コロナウイルスにより色々なことが制限されたことで、今まで当たり前に部活をできていたことがどれだけ貴重な時間だったのか、自分たちがこれまでどれだけ恵まれた環境で部活動をできていたのか考え直すきっかけにもなりました。
(それでもやっぱりコロナは嫌!はやくおさまってほしい!!👿)
 何より部員と会えないのが1番辛いことです。

 目先の目標がなくなってしまい、いつ日常に戻れるようになるのかも分からず、不安な気持ちを抱え日々過ごしています。それでも、またみんなで大好きなハンドボールをすることができるようになった時のためにも、今は一人ひとりが家で筋トレをしたり、外でジョギングをしたり、自分のフォームやプレーをビデオで確認してみるなど、できることをやっていくしかありません。

 現在、プレーヤー11人、マネージャー4人で活動しています。事態が終息していけば、新歓企画も始まり新しい1年生も入ってくることと思います。(たくさん入ってきて欲しいなぁ。このブログを見てるそこの君!ぜひ入ってください!(笑))1年生にかっこ悪い姿を見せる訳にはいかないので、これからも部員一同頑張っていきたいと思います!!☺️

 長くなりましたが、簡単なご挨拶と現状報告とさせていただきます。
皆さまお体を大事になさってください。


 上の写真は留学生が遊びに来てくれた時のものです、(^ ^)若干名写っていませんが、こんな感じで楽しく活動しています!!新体制でも変わらずみんなでワイワイ頑張っていきましょーう!!💫