H30 秋季リーグ④⑤⑥

 

こんにちは!

台風24号すさまじかったですね、、、

都留文では木が守衛室の上に倒れて一部損壊してしまいました。

山梨ではまだ停電してるようなところもあるようで。

また新しい台風も発生したようなのでみなさん気をつけてくださいね!

 

 

遅くなってしまいましたが過去2週間の3試合について報告します!

 

9/16 vs 千葉工業大学  31-24 〇

9/22 vs 白鴎大学    24-19 〇

9/23 vs 国際基督教大学 47-30 〇

 

3連勝することができました!!!

 

東京薬科大学戦後の週でセット練習をした際、めちゃめちゃパス回しがうまくいく日があり、ハンドボールしてる!!!!とみんなスーパーエキサイトした日、これをいつもできるようにしよう!といい流れがあったのですが、、、千葉工業大学戦、白鴎大学戦では前週の悪い試合運びにまた逆戻りしてしまいました、、、

 

特に白鴎大学戦ではキャプテンの高野が不在だったこともあり、うまくいかない時にコートもベンチもお通夜、そのせいで何回も同じ点数の取られ方をする無限ループで、非常に苦しい展開でした。

なんとか後半10分持ち直し、ぎりぎり勝ち星を挙げることができましたが、勝てた実感もあまりなく、今後の試合が不安になるようなさんざんなものでした、、、。

 

ところが翌日の国際基督教大学戦では、立ち上がり中島からポスト佐野へのナイスパスで先制!ここ最近の流れが悪い試合はだいたい相手に先制点を許していたためこれはうれしい得点でした。

前半はしっかりしたディフェンスで相手の得点も抑え、控えの選手たちも全員出場、全員得点することができました!!!

しかし後半のディフェンスはあまりうまくいかず、、、相手に得点を許しすぎたところも、、、来年のチームの課題になるところがたくさん見つかったと思います。なにはともあれ白星です。

 

そして台風の影響により9/30の試合が延期になったため、試合日程が少し変更になっています。詳しくは試合日程のページをご覧ください!

 

ついに秋季リーグもクライマックスが近づいてきました。

10/6,7の試合日程は控えめに言ってどぎついものですが、、、

6部昇格の夢をかなえるためにまずは13日の入れ替え戦を目指します!その前に土曜は2戦2勝目指します!!!!!

 

10/6 vs 東京農業大学

    vs 帝京平成大学  @横浜商科大学

 

10/7  順位決定戦 @武蔵大学

 

応援よろしくお願いします!!!!