H30 秋季リーグ②③

 

こんにちは!

昨夜電車を降りたときに久しぶりに寒い。。。という感覚を思い出しました。週末まで暑かったのが嘘のように寒いですが皆様風邪を引かないように気をつけてくださいね!

 

今回は先週末の2連戦の様子をお伝えします!

 

結果は、、、

 

9/8 vs 横浜商科大学 41-16 〇

9/9 vs 東京薬科大学 34-21 〇

 

2試合とも白星をあげることができましたヽ(^o^)丿やったー!

 

まず横商戦。立ち上がりが悪く相手に2点の先取を許します。

立ち上がりの悪さは前々からつるぶんの弱点であり、今回もそれがモロに出てしまった試合でした、、、

その後はいつも冷静沈着キーパーの渡邉のナイスセーブに助けられ、しっかりシュートを決めきる流れができ、大きく得点差をつけて勝利することができました。

 

しかし翌日の東薬戦では、、、シュートを決めきるべきところでそれができず、最後まで自分たちの流れに持っていくことができない試合でした。

 

この後日程が進んでいくにつれ簡単には勝てないような相手との試合、自分たちより格上のチームとの試合も増えていきます。そのようなチームとの試合で立ち上がりが悪かったり、決めきれない流れになってしまうと絶対に勝つことができません、、、

 

この試合後、今週の練習は前にも増してぴりっと緊張感を持った雰囲気を感じました。チーム全体が危機感を持った証拠だと思います。

 

あと1か月リーグも続くので、この期間中にもっともっと力をつけていけると思っています。特に3年生は最後なので、ひとつひとつ悔いのない試合をしていきたいですね!

 

次は9/16 vs 千葉工業大学 @都留文 です。

9日のホーム戦ではラグビー部の皆さんが応援に来てくださり、ハンド部一同とても心強かったです!(^^)!ありがとうございました!

 

皆様今後とも応援よろしくおねがいします!!!