H30 秋季リーグ①

 

今夏は酷暑でしたが、最近は30度までいかない日も多くなり、涼しく練習ができてしあわせを感じます。気温がそこまで高くなくても熱中症は発症するのでまだまだ気をつけたいところですね:(

 

さて、3年生にとって最後となる秋季リーグがおととい開幕!

つるぶんの初戦は昨日、ホームにてvs東京工芸大学 でした。

 

前日まで貼り番やら登録やらでばたばたと準備して臨んだ初戦は、、、、相手校さんの人数不足による棄権のため、参考試合となりました。

 

しかしせっかくの機会ですので、こちらから助っ人を貸しだし、試合をさせていただきました。

 

昨季まであまり試合に出場する機会がなかった2年生や、今季リーグ初参加の1年生も、たくさんの得点を生み出し、参考試合ではありましたがリーグの雰囲気でいいプレーができたことは彼らにとって大きな自信となったと思います!

 

1.2年生3人で合わせてきれいに得点を取りに行くプレーも見られ、3年生引退後もしっかりやっていけるだろうな、、、と思える場面もありました。

 

昨季7部の別の山にいて久しぶりに見るチームの試合を観戦し、

ディフェンスが堅いチームが多い印象を受けました。パスをまわしていかにずらしていけるか!まだまだ練習できる期間はあるので、しっかり対策してひとつひとつ確実に勝ちを重ねていきたいです!

 

次は vs 横浜商科大学 @横浜商科大学 です!

応援よろしくお願いします!!!