H30 鶴鷹祭 in都留

 

山梨では梅雨が去ったのか?(来ていたのか??)

昨日今日ととても暑く夏の練習が思いやられ始めています...

 

さて、先日の6/23、24に行われた第45回鶴鷹祭の報告です!

 

今回はホーム!都留での開催でした!

過去2年連続高崎で行われたため、現1-3年生は初めてのホーム開催でしたが、ハンドボールに関しては会場設営、ゲームにおいても

特に問題なく、スムーズな進行ができました。

 

 

気になる結果は、、、23-17で!都留の勝利でした!!!

 

聞くところによると7年ぶりの勝利だとのこと。

しかも控えも全員出場させ、全員で掴んだ勝利でした!

 

前半はあまり点が動かなくギャラリーも少ない静かなゲームでしたが、時間が進んでいくにつれ、リーグ明けから1か月もたったとは思えないキーパー渡邉の数え切れないほどのスーパーセーブ、エース中島のアルティメットシュート8得点、そしてチームのTHE 年齢不詳 佐野の謎の威嚇7スロと、たくさんの見せ場を作ることができ、試合を見に来てくださった方々にも楽しんでもらえる試合ができたと思います!

 

なにより男子部主将高野の公約、「負けたら腰から下の毛をブラジリアンワックスで全部抜きます」を免れた安心感たるや。よかったね。

 

また今回女子部も去年に引き続き勝利!

女子部は昨年が初出場だったため、史上初の男女アベック勝利を

飾ることができました!!!

 

 

 

 

4年生も全員揃って男女1-4年総勢43名大集合!

またみんなで練習がんばって、もっともっと強いチームになれるようにがんばります!!! 

 

そして今年応援団員として2か月間声を枯らし、団長に怒られ、お弁当箱を溜めに溜めてマネージャー&女子部2年にブチ切れられながらもがんばった本部員2年YUKI NISHIMOTO おつかれさまでした!!!!!