2016年ももう終わりですね、、、

 

 

 

とってもお久しぶりの記事になってしまいました(;´・ω・)

(右上の青いのは12/15となってますが今日は12/25です)

今日は今年度最後の練習でした。が、わたしはインフルA型なうということで参加できませんでした(;_:) また1年マネの西川も体調を崩して参加できず、、、くやしい部活納めとなりました。

 

 

都留文は現在インフルの巨大な培養場だそうで。

アパートを決めにいらしている新入生もちらほら見かけるので感染しないようにお気をつけください、、、もちろん新入生でない皆様も、、、

 

 

さて最近はフットワークやトレーニングを多く取り入れたり、シュートノックなどひとりひとりがシュートをたくさん打つ冬らしい練習を続けています。

 

先月の26日には甲府で山梨県内のすべての大学ハンドボールチーム(山梨大学医学部さん、山梨県立大学さん、山梨学院大学さん、都留文)が集まって練習試合をする機会があり、久しぶりに実戦形式の練習ができた有意義なものとなりました。

 

なかなか試合をする機会がないので、モチベーションが下がりそうになる時もあると思いますが、春季リーグで昇格する目標を絶対に見失うことなく、がんばっていきたいと思います(●´ω`●)!

 

 

先日提出した体育会の会誌「鶴嶺」の原稿にも書いたのですが、今年は都留文男子ハンド部にとって新しいスタートの年でした。たくさんの方々に支えられ、活動を再開し、目標だった秋季リーグにも出場し来年につながる実りあるものにすることができました。支えてくださった体育会、ご父兄、OBの皆様、本当にありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

年内にもう一回くらい更新できたらいいなあ、、と思ってます、、、