H28 秋季リーグ ⑥⑦

 

 

こんばんは。

夏休みも残すところあと1週間となりそろそろ早起き癖をつけていかなきゃな~~と思っていた矢先に寝坊して午前練の部活に遅刻しました。

「先輩今日9時集合って知ってました???????フヒッ」

と笑顔で絡んできたのは1年渡邉でした。本性が見え隠れしています。

 

 

さて、先週土曜日のダブルヘッダーの様子についてお伝えします。

 

vs 東京工科大学 36-13 白星 ☆

vs 東京農業大学 28-26 白星 ☆

 

2戦とも勝利!!!\(^o^)/わーい!!!

初のダブルヘッダーということで体力の消耗が心配されていましたが、、、なんとか両白星をあげることができました。

 

しかしここ最近の試合でつるぶんハンド部の課題だなあと感じるのは立ち上がりの悪さ...

たいていどんな相手でも先制を許して相手のペースに合わせてしまうような時間が流れます。

まあその後必ず立て直していけるというのがうちのチームの良さでありそういう試合展開をするチームだと言ってしまえばそれで終わりなのですが、、、

あまりどきどきさせられる試合されると心臓が持たず腰が抜けそうになるので安心してみていられる試合をしてほしいというのがわたしの本音です。(笑)

 

東京農業大学戦も相手の長身のポストが攻略できず、長い時間競っていたので最後まで気の抜けない試合でした。

次はリーグ最終戦、気持ちよく勝って有終の美を飾りたいですね!!!

 

そういえば前の週にOBの先輩が作ってきてくださったレモンのはちみつ漬けが部員っちたちに大好評だったため今週は作っていこうかななんて思っていたのに忘れたのが今週の反省です。あーあ(´ー`)

※イメージ画像(山崎先輩ありがとうございますm(__)m)

 

今週も3人のOBの先輩方が応援に駆けつけてくださりました。

 

試合後は夕飯をごちそうになり、その後20歳以上の4人は飲みに連れていっていただきました!

現在のチームに関してのたくさんのアドバイスから、先輩方が現役だった頃の都留文ハンド部のお話までいろいろなお話をしていただき、とても有意義で楽しい時間でした。

 

 

この2週にわたってわたしたちのために応援に駆けつけてくださった先輩方、本当にありがとうございました。お食事代は最後までいらした先輩方以外の方からもいただいたと伺いました。この場をお借りして御礼申し上げます。ご馳走様でした。

また、差し入れもすべておいしくいただきました。お心遣いありがとうございました。

 

秋季リーグ最終戦は9/24 @昭薬大 vs 和光大 14:30スローオフです(*´ω`*)!応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小倉広慈 (木曜日, 22 9月 2016 02:14)

    お疲れ様でした!そちらのダブルヘッダーによる疲れもあったかと思いますが、こちらの想像を超える白熱した試合展開で、とてもワクワクしました!その分負けたのは悔しいですけど笑 自分としても少ない出場時間ながらも先輩方のいるチームと対戦できてとても嬉しかったです。最終戦、勝利で締めくくれるよう頑張ってください!そして、またの対戦を楽しみにしています。

  • #2

    中田遥菜 (金曜日, 23 9月 2016 20:24)

    ゆうこりんと試合することになるとは思ってなかった(笑) でも久しぶりに会って元気そうで試合もできてよかったよー!(^O^)
    最終戦お互いがんばろねー!!!