H 28 秋季リーグ ⑤

 

 

こんにちは!都留は雨がたくさん降っています。

昨日はオフで、暇な数人の部員と甲府に話題沸騰中の

「君の名は。」を観に行ってきました(/・ω・)/

「激アツ!!!」と興奮してわいわい考察を話している部員たちとは逆にわたしはまったく伏線を回収できずもやもや。大人気ということで席が前前前席だったため首が痛かったです。しょんぼり。

 

 

 

さて、先週土曜日に都留文体育館で行われた vs 創価大学 戦の結果をお知らせします。

 

32-22 で 黒星★ でした。

 

 

今回の相手はすべての試合で40点以上の得点をあげており、とてもうまい選手がたくさんいるチームで、苦しい試合になることを全員が予想していました。

 

数点の先制を許しますが大きく突き放されることはなく、なんとか食らいついていきます。流れが完全にこちら側にきたときは1点差までつめよることもありました。特に1年佐々木は攻守ともに絶好調!先週よりも全員でガツガツ攻めていく試合でした。

 

しかし、、、後半残り5分ほどからプレーが乱れ始め、選手たちの焦りが加速...あっというまに10点差をつけられ、そのまま試合終了。

 

途中までとってもいい試合だっただけに、試合後はやはり大きなくやしさが募りました。

勝ち星をあげることはできませんでしたが、格上のチームを崩して苦しめ、自分たちの流れをつかむことができたことはつるぶんハンド部にとって大きな自信になりました!

 

今回の黒星によって昇格の可能性はほぼなくなってしまいましたが、初リーグ残り3試合、まだまだ成長することができると思います。

最後まで気を抜かずがんばります!!!

 

 

また、この土曜日には遠方からたくさんのOBの方が応援に駆けつけてくださり、さらに試合後に練習試合もさせていただきました。

1,2年生は入部してからOBの方にお会いする機会が一度もなかったため、今回たくさんの先輩方にお会いして様々なお話を伺い、とてもうれしい気持ちでいっぱいでした。そしてこれからも都留文ハンド部の伝統を継承していき、さらに盛り上げていこうと気が引き締まる思いでした。

 

今回応援に駆けつけてくださった先輩方、本当にありがとうございました。これからも都留文科大学ハンドボール部の応援をよろしくお願い致します。

 

 

次の試合は17日(土)vs 東京工科大 13:30~ 、vs 東京農業大 16:30~ です!

初のダブルヘッダーということで体力的に厳しいことが予想されますが、集中をきらすことなく、またいい試合ができるようにがんばります。

次も会場は都留文体育館ですので、お時間のあるかたは応援に来てくださるとうれしいです!よろしくお願いします!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    山崎 (火曜日, 13 9月 2016 19:35)

    こんばんは。

    先週はたくさんのOBがお世話になり、ありがとうございました。
    試合結果は残念でしたが、内容は手応えがあったみたいでいい感じですね!

    今週ですが、また3人のOBがお世話になります。
    よろしくお願いします。

    ところで、ホームだと文大に審判の割り当てがあるのでしょうか?

  • #2

    たつみ (火曜日, 13 9月 2016 20:04)

    長浦です。
    10日はたくさんのOBがお世話になり、ありがとうございました。
    17日は都留に宿泊で3人お世話になります。
    よろしくおねがいします。
    過去のブログみると、いまだに応援団とかやってるんですね。
    私もやりました。
    しかも2年連続(笑)
    山崎豪介がコメントしろコメントしろうるさいです(笑)
    17日は2試合とも勝てるといいですね。
    おとなしく、こっそり応援しますので、頑張ってくださいね。

  • #3

    中田遥菜 (水曜日, 14 9月 2016 18:16)

    山崎先輩

    お世話になっております。
    予想以上にたくさんの先輩方が来てくださり、驚くとともにとてもうれしい気持ちでいっぱいでした!
    今週はいい勝ち試合をお見せできるように頑張ります。
    応援よろしくお願い致します。

    会場関係なく前の試合のチームが基本的には審判をしていますが、昭薬さんが会議欠席のペナルティで多めに審判が振られているようです...

  • #4

    中田遥菜 (水曜日, 14 9月 2016 18:35)

    長浦先輩

    先週はたくさんの先輩方にお会いでき、とてもうれしかったです。わたしたち現役のことを遠くから応援してくださっている先輩方がこんなにいらっしゃるということを知り、とても心強く感じました。ありがとうございました。今週もよろしくお願いいたします。

    応援団の伝統も、団員にマネージャーがお弁当を作る伝統も続いていますよ! 髪色を奇抜にする伝統はいつからなのでしょうか...(笑)

    長浦先輩と山崎先輩はとても仲がよろしいようですね(笑)
    お会いできるのが本当に楽しみです!
    先週は劣勢のときなど特に先輩方の応援に助けていただいた場面があったので、ぜひたくさんお声をあげていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします!

  • #5

    山崎 (水曜日, 14 9月 2016 19:11)

    お疲れ様です。

    審判は原則前の試合のチームがやるんですね。
    と言うのも、差し障りがなければ、吹かせてもらいたい思いました。
    もし文大がやるとなると、試合と審判が続いて大変ですよね。
    3人だとこの前のようにプレーで相手になって貢献はできませんが、せめて違うところで少しでも役に立てればと思います。
    また、個人的にも今資格を取って県内やブロックで練習しているので、経験を積みたいんです。
    学連的にダメだとかいうことであれば大人しく応援していますので。
    ご検討ください。

  • #6

    中田遥菜 (木曜日, 15 9月 2016 19:19)

    山崎先輩

    全く問題ないです。
    審判が割り当てられるかどうかは一緒にオフィシャルをするチームとの話し合いによってなのでまだわかりませんが、ぜひ吹いていただきたいです。
    お気遣いありがとうございます。

  • #7

    山崎 (木曜日, 15 9月 2016 21:06)

    こんばんは。

    ありがとうございます。
    では、当日割り当てがあったら言ってください。

    明後日ですね。久々の都留楽しみにしています。

  • #8

    たつみ (木曜日, 15 9月 2016 21:29)

    長浦です。
    中田さんに教えていただいた都留市駅ちかくのホテルはとれず、ビジネスホテル都留に3人おしこめられて泊まることになりました。
    まぁ、近いのでゆっくり飲めていいと思います。
    山崎と仲良しですか?
    それはどうですかね?
    ちなみに、誕生日はおなじです。
    先日、織田さんから写真で送られてきた部員名簿をみると、マネージャーさんのお二人も誕生日が一緒で今日のようですね。
    おめでとうございます。
    ちなみに、私の2つ下の代のマネージャーさんも同じ、9月15日が誕生日です。
    お食事会、誕生日いっしょ、わーやりますよ、がちゃがちゃ事件は土曜日に教えてあげます(笑)。
    私たちは関係ありません。
    では、土曜日にお会いしましょう。

  • #9

    中田遥菜 (土曜日, 17 9月 2016 01:42)

    山崎先輩

    承知しました。
    よろしくお願い致します。

    わたしも楽しみにしております。
    お気をつけてお越しください。

  • #10

    中田遥菜 (土曜日, 17 9月 2016 01:50)

    長浦先輩

    谷村町駅の近くですね。
    車を出せたらよかったのですが…
    持ってる部員がおらず…申し訳ないですm(_ _)m

    ありがとうございますm(_ _)m
    部員たちに盛大に祝ってもらえました(^O^)

    楽しいお話や山崎先輩との仲よさそうなやりとりをたくさん見せていただけそうで明日が楽しみです(笑)
    お気をつけてお越しください!