H28 秋季リーグ ②③④

 

 

こんばんは!

小学生は夏休みが終わりぞろぞろ登下校している様子が見られるようになってきましたが、大学生の夏はまだまだ続きますね!(^^)!

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、先週末行われた秋季リーグ3連戦のご報告です。

 

9/2 vs 白鴎大学 26-26 △

9/3 vs 横浜市立大学 16-31 ✕

9/4 vs 昭和薬科大学 37-15 ○

 

このような結果となりました。

 

 

この3連戦は今回のリーグ戦の1つの山場であり、様々な面で大変厳しい3日間となりました。

 

3連戦初日の白鴎大学戦、いいスタートを切りたいと気合をいれて臨みましたが、前半は8点差ほどまで大きく点差が開きます。

しかし前半ラストから後半にかけて立て直し、なんとか引き分けまで持ち込むことができました。

勝ち点が取れなかったことは悔しかったものの、点差が大きく開いても持ち直せるチームであるという自信を持てたことはとても大きい収穫だったと思います!(^^)!

 

2日目の横浜市立大学戦、序盤はなんとか食らいついていきますが徐々に離されていきます。しかし得点がなかなか奪えない中でも

キーパー大作のナイスキーにディフェンスが助けられることが多々ありました。そして後半はなんといっても中島のオフェンスが光りました(*´ω`*)! ハンドを始めてまだ4か月の彼の成長っぷりにベンチが大いに沸きました。

 

そして3日目昭和薬科大学戦。この日は勝つことだけではなく点の取り方にもこだわっていこうということで試合に臨みました。3連戦の初日2日目に出番がなかったキーパー渡邉も今回はフル出場。いつも通り安定感のあるキーピングでした!

 

2日目3日目を通してサイドの岡村先輩がチーム得点王、、、!

先輩の威厳を見せていただきました。今後上3枚にはガツガツ攻めていってほしいですね!!!!!

 

疲労のせいかコンディションがうまく整えられなかったりけがが不安になることが多いです。。。 選手数も少ないのでこれからのリーグ戦後半けがだけは絶対にないように体のケアをしっかりと行っていきましょう!

 

そして9/3.4の両日、昨年卒業された今井先輩がなんと北海道から飛行機で応援に来てくださりました!!!!!!

 

 

 

遠くからわたしたち後輩のために応援にきてくださり、大変ありがたくうれしい気持ちでいっぱいでした! 

やさしくてちょっとお茶目なところも相変わらずで、久しぶりにたくさんお話しすることができてとても楽しい時間でした(^O^)/

卒業してからも気にかけてくださったり、相談に乗ってくださる先輩方のおかげで毎日ハンドボールを楽しめているということと、先輩方をはじめ支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れず、これからもがんばっていきたいと改めて思いました。

 

 

次の試合は9/10(土) vs 創価大学 12:00スローオフ です!

会場は都留文体育館なので、お時間のある方応援に来ていただけるととってもうれしいです! お待ちしております(/・ω・)/

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    山崎 (木曜日, 08 9月 2016 19:41)

    お疲れ様です。

    メールを送ったようですが届いていないでしょうか。
    10日も何人かOBが行けるかもしれません。
    10日と17日の試合時間だけでも教えてもらえるとありがたいです。
    お願いします。

  • #2

    中田遥菜 (木曜日, 08 9月 2016 20:33)

    山崎先輩

    お世話になっております。

    確認させていただきましたが届いていないようでした。
    やりとりを遅らせてしまい申し訳ありません。
    10日にお会いした際に直接連絡先を交換させていただき、それまではこちらで連絡を取らせていただけたらありがたいです。

    10日は12:00、17日は東京工科大戦が13:30、東京農業大学戦が16:30の予定となっておりますが、ダブルヘッダーということで17日の2試合目は予定より少し遅れてスローオフという形になりそうです。

    18日がオフになる都合で、飲み会の方は17日に調整させていただきたいと思うのですが、先輩方のご都合はいかがでしょうか。

    お返事お待ちしております。

    中田遥菜

  • #3

    たつみ (木曜日, 08 9月 2016 20:45)

    長浦です。
    私がメールをおくったのですが、なにかのトラブルでとどかなかったのでしょうね。
    大丈夫です。
    私と山崎は17日しか応援にいけないのですが、10日に都留にいけるOBもいますのでよろしくお願いします。
    ところで、17日の次の日はオフということで飲めそうですが、泊まるところはどこが便利でしょうか。
    久しく都留に行ってないので、よくわからないのです。
    以前、行った時は大月の濱野屋に泊まりました。
    山崎は神経質なので綺麗なところじゃないとイヤとか、ワガママいいます(笑)
    とりあえず。

  • #4

    中田遥菜 (木曜日, 08 9月 2016 21:10)


    ありがとうございます。

    承知しました。
    入部してからOB会の経験もないもので、たくさんの先輩方にお会いできることをとてもうれしく思います。

    都留市駅前の”旅籠屋”というところができてまだ4年ほどでとてもきれいで良いかと思います。

  • #5

    織田 (木曜日, 08 9月 2016 22:10)

    ブログ更新、ご苦労様です。OBの織田です。10日に試合の観戦で数名行く計画をしています。
    試合後に練習試合と食事を考えているのですが、どうでしょうか?
    現役の皆さんの都合が良ければ検討をお願いします。

  • #6

    中田遥菜 (金曜日, 09 9月 2016 12:51)

    織田先輩

    はじめまして。主務の中田です。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

    10日はすべての試合の終了と会場整理を行うと練習試合の開始が18時を過ぎてしまい、その後お食事となると時間がかなり遅くなってしまうのですが、そちらでもよろしいでしょうか。

    都留には時間をつぶせそうなところがなく、また先輩方の控室のような涼しいところが用意できればと思ったのですが、用意できそうになく...申し訳ないです。

    お返事お待ちしております。

    中田遥菜

  • #7

    織田 (金曜日, 09 9月 2016 17:28)

    中田さん、連絡ありがとう。現役への応援がメインなので、OBには気を使わず試合を頑張ってください。
    試合観戦後の13時半から18時の練習試合の間の時間はOB各自で昼食に行くなど自由行動にしますので、ぜひ練習試合の件よろしくお願いします。

  • #8

    織田 (金曜日, 09 9月 2016 18:22)

    連絡事項が一部抜けていました。
    練習試合後の夕飯も、時間が遅くなっても大丈夫です。

  • #9

    中田遥菜 (金曜日, 09 9月 2016 19:43)

    織田先輩

    お返事ありがとうございます。

    承知しました。
    お気遣いありがとうございます。

    現役の選手数がギリギリでして、こちらの方から出せるのがキーパー1名ほどになってしまうのですが、先輩方はどのくらいいらっしゃるご予定でしょうか。

    また、お食事の件なのですが、現役の部員の中に車を持っている部員がおらず、徒歩圏内ですと夢庵くらいしかなくなってしまうのですが、そちらでもよろしいでしょうか。

  • #10

    織田 (金曜日, 09 9月 2016 20:14)

    明日はOBが試合の応援で8名行く予定です。試合観戦のみで帰るOBが3人いるので、夕方の練習と試合はOB5人の参加予定となっています。連絡待ちの人がいるので、増えてくれれば試合も可能かと。

    食事の件は、OBが車で数名行くので移動手段に困ることはないと思います。安心して下さい。

  • #11

    中田遥菜 (金曜日, 09 9月 2016 23:46)

    織田先輩

    承知しました。
    お世話になります。

    スリッパが体育館にないようなので、試合に参加されない先輩方もみなさまシューズを持ってきていただいた方がよいかと思います。連絡が遅れて申し訳ありません。

    では明日お待ちしております。
    お気をつけてお越しください!