鶴鷹祭 2016 in 高崎 2日目!

 

 

 

さて2日目。ハンド部の朝ごはんは6:00からです。まあ早い。

 

ホテルを後にし、再び高経へ。みんな試合がたのしみなようで顔がわくわくしてました。わかりやすい奴らだなあと思いながらわたしももうわっくわくでした。

 

 

11:00頃から体育館でアップ開始。こちらの選手は9人なのに対してお隣は......もう何人いるのかわかりません。(笑) こちらも負けじとそれぞれが声を出して盛り上げていきます。そしてなんと今年度ハンドは鶴鷹祭の大トリなのです。たくさんのギャラリーが体育館を埋めていきます......

 

 

11:45試合開始!開始早々1年の藤井、高野が2得点!いいスタートでした!(^^)! しかし、相手は格上のチーム。容赦なく追い上げてきます.....   少しずつ離されていきますが、つるぶんもなんとか食らいついていきます。前半は1年キーパー渡邉の好セーブとかわいいガッツポーズがたくさん見られました!!!前半は9-14。

 

後半は相手のダブルポストに苦しめられました。何度も何度も同じパターンで得点され、それを防げないくやしさが募っていきます。

 

しかし後半15分。相手の7mスローでしたが、ここで流れを変える好プレーが! こちらのキーパーは2年の大作、相手のシューターは...なんとキーパー! 実は高経のキーパーは大作の高校時代の同じチームの先輩なのです(笑) 元先輩後輩対決は、、、大作のナイスキー!からのルーズボールを藤井が拾い超ロングシュート!キーパーのいない向こう側のゴールネットを揺らしました!まさかの展開に会場のボルテージも最高潮! ここからつるぶんの怒涛の反撃がはじまります。

1年黒沢・佐々木がガンガン攻めていき得点を量産、さらに1年佐野のナイスディフェンスも光ります!体育会会長からの熱心なアドバイスもいただき、後半20分、2点差まで詰めよる場面もありました。

 

しかし... 後半25分以降、相手の反撃で突き放され、22-28で負けてしまいました。

 

できて2か月のチーム、人数も少なく体力的にもとても厳しい中で、わたしは正直ここまで戦えるとは思っていませんでした。ハンドを大学から始めた1年中島も3得点!それぞれに光るプレーを見ることができました...が、試合後の彼らは悔しかったようで、涙を見せる選手もいました。手ごたえは確実に感じました。きっとこの悔しさは秋季リーグで晴らすことができるはず! 今回の課題を解消して、今後につなげていくことを誓いました。

 

 

 

 

そして閉会式が終わり、交歓会です!

つるぶんハンド部は20歳を迎えているのが主将の大作のみなのでみーんなしておそろいの酒禁マーク。しかし高経ハンド部のみなさんとの交流をそれぞれ楽しんでいたようです(^O^)/ 特に1年の佐野くんは19歳とは思えないような(お年を召された)風貌で高経の1年生たちを圧倒していました。

 

交歓会の途中にはスペシャルイベント「女装・男装コンテスト」があり、これまた我が部の入倉くんがかわいいサンタさんになって登場し野太い声で口上を披露し会場を沸かせていました。「脚がふてぇよハンド部!」との野次。エスコート役の大作、笑いをこらえきれていません。

 

 

 

1.2年生のみであり、さらに実力的に格下であるにも関わらず、主将さん、幹事長さんをはじめ高経ハンド部のみなさまはわたしたちに大変丁寧に、やさしく、そしてフレンドリーに接してくださいました(;_:) 準備も審判も快く引き受けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。試合も交歓会もとても楽しい時間であり、来年の鶴鷹祭も今からとてもたのしみになりました!最後に幹事長さんと握手させていただき、盛大なお見送りの中、バスで高崎を後にしました。

 

 

今回の鶴鷹祭は負けてしまいましたが、秋リーグに向けてモチベーションを高めることができ、とっても意義のある試合になりました!

これからしばらく試合はなくなりますが、秋リーグに向けて、レベルアップしていけるように練習をがんばっていきます! けがは絶対ないように体のケアをしていくことも大切ですね!

 

書きたいことが多すぎてだいぶ長くなりましてすみません...(笑)

やっぱり試合はわくわくどきどきたのしいですね!!!!!