昨年度のこと

 

 

こんばんは!なかだです(/・ω・)/

この頃は暑くなってきていますが、つるぶんハンド部のみんなは相変わらずわいわい走り回っています。

 

さて今回は、更新がなかった昨年度の活動について報告したいと思います!

 

4月、わたしたち現2年生はつるぶんハンド部に入部しました。ハンドボールが好きだったのと、なにより、当時の3・4年生の先輩方がみなさんとても優しい方たちだったからです。

 

そして6月!毎年恒例高崎経済大学との大学対抗交流戦、鶴鷹祭に参加しました!

ホーム開催ということもあり、数名の方に助っ人を依頼し、試合をすることができました。結果は21-28で負けてしまいましたが、たくさんの応援の中でできたこの試合はとてもよい思い出になりました!

 

 

 

 

 

8月には新歓BBQを開いていただきました!

思い出は川で新美先輩と遠藤先輩に突き飛ばされてびしょびしょになったことくらいです。。。(笑)

 

 

夏後半~秋冬は先輩方が就活や勉強で忙しく、1年生のみで細々と練習していることが多かったですが、忙しい合間を縫って先輩が練習に来てくださることもあり、とても楽しい時間でした!(^^)!

 

 

 

そして、、、3月、大変お世話になった男子部3人、女子部3人合計6人の4年生が卒業されました。

 

 

 

 

 

(写真にはいませんが新美先輩も無事卒業しましたよ!(笑))

 

一緒に公式戦に出場することはできませんでしたが、練習でハンドボールを楽しんだり、たくさんご飯に連れていっていただいたり、わたしたち後輩のことを大変かわいがってくださった先輩たちには、感謝してもしきれません。次年度以降、都留文ハンド部を盛り上げていくことを誓い、先輩方を送り出しました。

 

 

新歓会議に出ることも、ポスターやビラを作成したり印刷することも、スカウトストリートも説明会もすべてはじめての経験。1つ上の先輩たちがいないわたしたちは、他の団体の1つ上の幹部の方たちに交じって幹部として新歓活動を行いました。うまくいかないことが多くて心配は絶えず、不安ばっかりの1か月間でしたが、その努力が実り、8人の1年生が入部してくれて、本当に本当にうれしかったです!!!!!

 

 

いつも練習に人がいっぱいいて、たくさんの人の声が聞こえて、男子部だけでキーパーつけて3対3ができるこの環境が、決して当たり前なんかじゃなくて、とてもしあわせなものなんだと、ひしひし感じる今日この頃です。

 

お世話になった先輩方、応援してくださる体育会の方々、OBの先輩方にいい報告ができるようにがんばっていきますので、これからもみなさま応援よろしくお願いします!!!

 

今週末は鶴鷹祭なので、まずここからがんばっていきます(^O^)/

 

長くなりましてすみません(;´・ω・) ではまた!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    今すぐ入りたいです! (木曜日, 30 6月 2016 22:39)

    現在高校2年のハンドボール部経験者です!僕はもう都留文科大学に入ることに全力を尽くして行きます!ポジションは逆サイドの左利きです!入学することができたら、よろしくお願いします!

  • #2

    なかだ (土曜日, 02 7月 2016 23:09)

    #1>コメントありがとうございます!高校2年生から志望校を決めて頑張っていてすばらしいと思います! 今から精いっぱいがんばれば合格できると思いますので、がんばってください(^O^)/! 
    現在つるぶんハンド部は6部昇格を目指してがんばっています。2年後一緒にハンドできるのを部員一同楽しみにしています!(^^)!

  • #3

    今すぐ入りたいです! (日曜日, 03 7月 2016 22:10)

    頑張ります!