H25.9.8 山梨県体育祭り

こんにちは、藤谷です!

山梨にも少しずつ秋の気配が訪れる今日この頃、

わたしたちは山梨県体育祭りに参加してきました!

今日はその様子をお伝えします。

 

山梨県体育祭り、とは?

実は私たちも初参加?いずれにせよ久しぶりの参加なのです。

県リーグの(学校行事で言う)スポーツ祭版、と言えばいいでしょうか。

特徴的なのは山梨県の市対抗戦なこと!

というわけで多国籍軍の都留文は都留市代表として出場したのです。

 

結果としては…

トーナメント戦。笛吹市チームと戦い、負けました。

今回わたしたちは新人戦の意味合いもこめて、1年生中心のチーム構成で戦いました。

普段とは違うフォーメーションでとまどうこともあったと思いますが、公式戦出場経験が少ない1年生たちにとっては自分の成果・課題を発見できる良い機会だったことでしょう!

それから、けが人が出てしまいました。幸い大事には至りませんでしたが…。みんな動揺・心配したと思います。

そして激しいスポーツゆえのハンドボールの怖さも思い知ったことでしょう。

健康なからだでスポーツができることの喜びを感じて、ハンドボールしていきたいですね。

明日はOFF!体をいたわってまた秋リーグへの練習頑張っていきましょう(^o^)

 

ではまた!