H25.8.18~20 山中湖合宿

こんにちは、お久しぶりの藤谷です!

今日は2泊3日で行われた山中湖での合宿の様子をお伝えします!

 

「合宿」とは?

8月頭から中旬にかけて、おおよそ関東にある大学のハンドボール部は各自期間を決めて山中湖にやってきて、同じときに滞在する大学と練習試合を行っていきます。

私たちは夏休みやテストの関係で期間終盤の参加となったわけです。

この合宿では違うリーグの大学チームとも戦えるので、勝ち負けに関わらず貴重な時間なのです!!

 

暑さや日差し、そして砂煙の中行われた合宿。

夏休みOFF明けすぐだったこともあり、なかなか連携が取れずいらだつことも多かった試合。

正直なところ、終わってみてのプレーヤーの感想は後ろ向きなものが多数でした。

しかしながら、その「後ろ向き」までも成長の糧にしていくことが、大事ですよね。

秋リーグ開催まであと少し。お互いを思いあい、全員が納得したプレーをしていけるように、練習していきましょう!

 

もちろん表情の険しい時ばかりだけではありません!

みんなの頑張る表情、笑顔の時、真剣な姿も見られ、

お互いの仲が深まった機会でもあるのではないでしょうか?

民宿ではおいしいごはん、別団体さんとのバーベキュー(!)、健康的な睡眠(笑)もいただき、感謝ですね。

そして3日目は山中湖観光!アイスクリームを食べ、ゲームセンターではっちゃけ、楽しいしめくくりでした。

 

 

それでは、秋リーグに向けてラストスパート!

暑さに負けず頑張っていきましょう!