卒業式&卒業コンパ 2013.3.22

こんにちは、藤谷です。

少し日が経ってしまいましたが、先日第39代の先輩方の卒業式、並びに卒業コンパがありました。その模様をお伝えします!

 

とても暖かく、快晴だった22日。

男子部6名、女子部6名の4年生たちは、それぞれの晴れ姿で卒業式に参加しました。

朝6時半から(ドンジャラをしつつ)待っていた下級生も、この姿を見たら疲れなんてふっとんじゃいました。

写真の嵐、こぼれる笑顔、沸き起こる歓声。

異例なことに12人全員が胴上げされました(笑)

飛びすぎて壁に激突しかけた人も!

 

そして夜は卒コン。

初めはいつものハンド部らしくわいわいと呑んで食べてだったのに、

4年生から一言いただく場面になると、こらえていた涙が止まりませんでした。みんな号泣。

それだけ、お互いがお互いを好きで、大切だったんです。

門出を祝うというより、別れの悲しみを共有したような時間でした。

 

しかしながら2次会のボウリングでは、店員さんのはからいもあって大盛り上がり!!

3次会は卒業なんて事実はどこへやら。例によって大荒れの飲み会となりました(笑)男女部合同でできてよかったです。

 

 

改めまして、4年生の皆さん、卒業おめでとうございます。

単純に人数が多かったから、ということではなく、

4年生がいなくなるということがどれだけ部にとって大きいことなのか、ひしひしと感じています。

しかし私たちはみな前に進まねばなりません。

それもまた私たちが望んだ未来のためですから。

在校生は春リーグに向けてよりよい結果のために日々精進していきます。

卒業生のみなさんもそれぞれの夢に向かって頑張ってください!

そしてたまにはこのハンド部のことを思い出してくださいね(^^)

 

4年生のこれからの人生に、幸あれ!

 

 

男子部集合!
男子部集合!
女子部集合!
女子部集合!
よく飛びました。飛びすぎてカメラに収まらず!
よく飛びました。飛びすぎてカメラに収まらず!
こーだまーはかっえっえすー!
こーだまーはかっえっえすー!
男泣き。
男泣き。
2次会にて。ポジションごとの対戦で優勝したのは、やはり勝負強いセンターでした。
2次会にて。ポジションごとの対戦で優勝したのは、やはり勝負強いセンターでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    wróżka (土曜日, 18 11月 2017 02:14)

    niepojeżdżenie